スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マボロシ / ワルダクミ

img90213d13zik9zj.jpg

マボロシ
ワルダクミ

★★★★★★★★★☆

個人的に大好きなラッパーの1人であるMUMMY-Dと元スーパーバタードックの竹内朋康によるユニット。

先行シングルの「SLOW DOWN」と「THEワルダクミ」を聞いた時には何故か全然ピンとこなかった。そんなわけであまり期待せずに購入したのだが‥予想以上に良く作られた印象が強く、前途した「SLOW DOWN」もこの流れで聴くとなんの違和感もなく耳に入ってくる。

中でもKREVAとの「ファンキーグラマラス」の続編や、FGクルー名脇役3名との童話にちなんだマイクリレーが最高な「ブレーメン」、実弟KOHEIとFull Of Harmonyとの地元賛歌、そしてなんと言ってもMURO、DABOとの異色の組み合わせで魅せる「廻し蹴り」等ゲスト参加曲が良いスパイスとなってアルバム全曲飽きずに聴き通す事が出来る。

流石に貫録の出来といったところか。ただ敢えて言うのなら1曲目「泥棒」以外ロック色が薄いかな。なんだか普通のHIPHOPアルバムになっちゃってる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。