スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MABO / デラコスタ リミックス

img024989e5zik1zj.jpg

MABO
デラコスタ リミックス

★★★★★☆☆☆☆☆

残念ながらあまり高い評価を受ける事が出来なかったMABO(Macka-ChinとDABO)の1stアルバム「デラコスタ 」。そのリミックスアルバムとして発売されたのが本作で、無駄にPOP過ぎるジャケットは意外に好みだったりする。

一応「デラコスタ」未収録だった楽曲が2曲収められているものの「MORE DEEP」はただのスキットなので、新曲は実質「i-life」1曲となる。この「i-life」に関しては、いかにもDABOのアルバムに収められていそうな楽曲で、悪くはないが無難過ぎる出来で盛り上がりに欠けてしまう。

Aquarius、D.O.I.によるリミックスも期待した程ではなく不完全燃焼気味だし、約半数の曲をMacka-Chin自身がリミックスしている為、独特の世界観はあるものの展開としては面白みに欠ける。

ただ「デラコスタ」の中でも特に人気の高かった「哀愁」のDJ WATARAI REMIXが、原曲とはイメージの異なるフロア仕様に仕上がっているのは純粋に格好良い。

とはいえオリジナルアルバムと同じくハイライトが「哀愁」1曲というのでは物足りないし、リミキサー陣は身内だけでなくもっと幅広い人選で聴かせるようにして欲しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。