スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pocyomkin / ゲンゴJET-COASTER

img921a7966zik1zj.jpg

Pocyomkin
ゲンゴJET-COASTER

★★★★★★★☆☆☆

餓鬼レンジャーの名作デビューアルバム「UPPER JAM」より一足早くリリースされたポチョムキンの1stソロマキシ。(4曲入りはミニアルバムか?)

ポチョムキンと言えば緩急のついたユーモラスなラップをするイメージが強いが、この作品での彼は意外にも「鬼気迫る」という表現こそが相応しい。

荒々しく、そして休みなく言葉を吐きだし続けるそのスタイルは荒削りながらもラップへの確かな情熱と、良い意味での若さが感じられる反面、あまりにも膨大な言葉数故にどうしてもバックミュージックには成り得ず、聴き通すには少なからず体力の消費を余儀なくされてしまう。せめて1曲くらい力を抜いた曲があれば良かったのだが。

それでもコンシャスなリリックを含め、現在のポチョムキンには無い圧倒的な熱量に溢れている作品なので、ファンならずとも一聴の価値は充分にある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。