スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YA-KYIM / STILL ONLY ONE

img5e9f673fzik2zj.jpg

YA-KYIM
STILL ONLY ONE


Nao'ymtや、Bach Logicという豪華なプロデューサー陣のバックアップを受けデビューしたYA-KYIMの1stアルバム。「Still Only One 」という力強いタイトルの割に、ラップ担当のMIKU以外製作には関与しておらず、どこか作られたアイドルといった感じを受けてしまう。

それは単純に歌唱力や、アイドルラップの枠からでていないラッパーの力不足によるところも大きい。特にボーナストラック的に納められたNORISIAM-X、P-CHO、SPHERE of INFLUENCE等を迎えた「Happy the globe PART3」を聴いてみると良く分かるが、他のラッパーと絡むことでMIKUのスキル不足が露骨に感じられて辛い。

ただそんな歌唱力でのマイナス面を、若さならではの勢いで乗り切っているところは微笑ましくもある。歌詞が意味不明だけどキャッチーな「Elec-trick」、シリーズものの「Happy The Globe」等聴いていれば決して悪くない。

このアルバム後も豪華なプロデューサーやラッパーとの絡みも多く、環境には恵まれているようなので、今後本物の「Still Only One」になる日が来るのか楽しみにしたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。