

JAMOSA / ONE

img5513e3b7zik7zj.jpg

JAMOSA
ONE


待ちに待ったJAMOSAのメジャーフルアルバムだが、既出のマキシ3曲とそこに入っているカップリング曲も全て盛り込んだ本作はなんと10曲中6曲が既出の音源ということで非常に残念。

特に「So Addicted (English Version)」なんてカップリングに入れてるだけでも良かったのでは?とさえ思ってしまう。Full Of Harmony なんかもいつもそうだけど、もうちょっとマキシを買う気にさせて欲しい。

以上の不満はあれど全曲クオリティーは高いので、マキシを買っていなければ十分満足できる1枚だろう。お気に入りはやはりJAY'EDとの「Fly Away」。これをI-DeAのアルバムで最初に聞いた時衝撃受けたもんな。歌詞の中でAlicia KeysとUsherの「My Boo」を引き合いに出してるけど、そんな本家に負けずとも劣らない傑作でしょう。次はコレを超えるヤツ期待しとります。

最後に…ラッパーとの絡みを希望していたもののDABOとの「手紙」は新鮮味も面白味も欠けてしまい今作には要らなかったとさえ思う。でもCorn Headは好演!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

