スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Smrytrps / ことばのおんがく

imge834c624zikezj.jpg

Smrytrps
ことばのおんがく

★★★★★★★☆☆☆

“ウッドベースの吟遊詩人”ことタカツキを中心としたクルーで、この作品当時は6MC+1DJの大所帯だった。(後にDJやMCの脱退アリ)各自がソロ活動や別グループでも活躍しているということだが、このクルーには寄せ集め感がなく、ストレートな格好良さを魅せるY.O.G、高音で下世話な歌詞を吐くMeteor、ゴスペルもこなすZOM等、実にバラエティー豊かなメンバーが揃っている。

楽曲の半数以上をタカツキが手掛けている事もありジャズやファンク、また独特の浮遊感を感じさせるトラックが印象的。

挨拶代わりに6人でマイクをまわす「ラテンサムライ」と「去来客人」の出来も目を見張るが、なによりもキャッチーなhookとポジティブなメッセージが一際耳に残る「Wassup Yo!Everybody?」と「ツイテオイデ」が良過ぎる。この2曲は他の曲が霞んでしまう程の傑作に仕上がっており必聴物だろう。

ただその文字通りアルバム1枚聴いた時には他の曲との差が目立ちすぎ、だれてしまう事必至。結果として曲単位で聴くアルバムになってしまったのは残念でならない。

それでもアングラ臭いものから、POP寄りなものまで、独自のノリでHIPHOPの楽しさを伝えてくれる彼等の音楽は純粋に面白く、愛おしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。