スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coma-Chi / Day Before Blue

img9fd8907azik9zj.jpg

Coma-Chi
Day Before Blue

★★★★★★★☆☆☆

なにかと話題の絶えないダメレコからフィーメイルMC、Coma-Chiの1stアルバム。

まず何と言っても変に片意地張らず、彼女が生きてきたストリートでの日常をありのまま唄ったような「ミチバタ」が本当に良い。どこかノスタルジーを感じさせる楽曲も相まって、彼女の代表曲であり名曲と言える作品になっている。

次点ではレーベルメイトのTARO SOULを迎えた「Love Music」。Coma-Chi自身昔はシンガーだったようでTAROとの相性は言わずもがな素晴らしい。

ただ、この2曲以外はインパクトも弱く決定打に欠けてしまい、どこか鬱蒼として掴み所のない楽曲が大半を占める。それこそ正にタイトルの『生理前』とはよく言ったもので、見事にこのアルバムの雰囲気を言い表しいている。この女性特有の空気感みたいなのも彼女独特のオリジナリティーなんだろう。

聴く人によっては退屈な作品に聴こえる事もあると思うが、個人的には何故か毎日聴いてしまう不思議な魅力を持った作品だと思う。デビュー作にしては十分な手応えだし、この作品を機会にもっと多くのフィーメイルMCが出て来てくれる事を願いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。