

SMELLS GOOD / SMELLS GOOD

smells good
SMELLS GOOD
SMELLS GOOD

ハーレム周辺コンピや名古屋関連作品、そしてRyu-bとのHIPHOPユニット「HB」でラッパーとして名を馳せたH.O.Z.Eがボーカルを務めるSOULグループ。

H.O.Z.EはHB時代にも伸びやかで艶のある歌声を披露していたわけだけど、今作ではラッパーではなく完全にソウルシンガーに徹している。

グループ名の通り香り高い音楽は、巷に溢れるソウルを自称する音楽とは明らかに違う本物の匂いが充満していてなんとも心地よい。あんまりにもマイナーなグループだけど、どの曲も完成度が高いので、ソウルミュージック好きには激お勧めです。

追記
H.O.Z.Eが元『HOME MADE 家族』のメンバーであることは有名だが、このバンドのギターはそのMCであるKUROの実弟というから驚き。そんな繋がりもあってKUROも一曲に参加し、華を添えている。

コメント

No title

はじめまして。すでに更新を停止しているようなので、無視されてしまうかもしれませんが、一応コメントさせてもらいます。
実は、日本語ラップレビューまとめというものを作っているんですが、そこにここのブログの記事も掲載させてもらいたいと思います。もしご迷惑のようでしたら、返事をください。
失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

