スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L-vokal / Free

L-vokal Free
L-vokal
Free

★★★★★★☆☆☆☆

「これが本当にメジャーか?」と唸らされた先行マキシ「万歳」、一気にメインストリームに躍り出たセカンドマキシ「STEP UP」。そして待ちに待った L-vokal のメジャーデビューアルバムがこちら。

全体的な雰囲気としては「STEP UP」の流れをくむ「直球ど真中勝負」のものが多く、いかにもメジャーらしい仕上がり具合となっている。どの曲でも L の滑らかに流れるようなフロウを堪能出来るものの、これまでの作品で見られたシニカルな一面がほぼ皆無なので繰り返し聴くような面白みには欠けてしまう。

発売前に話題になった NIPPS も今一つ存在感が無いし、数曲でプロデュースを務める BACH LOGIC もあまり冴えない。

冷静に見れば駄作が少なく綺麗に纏まっている作品だとは思うのだが、彼にはもう少し変化球を期待してしまう。とはいえ、毒っけの無い作品だと理解して購入すれば、決して損はしないクオリティーではないだろうか。

追記
本作には「STEP UP (BACK LOGIC REMIX) 」が収められているが、はやはり原曲の方が良かった。最近露骨に BACH LOGIC の打率が下がってきたなー。仕事し過ぎもあるでしょうが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。