

Fuuri (Keyco / Libro) / Fuuri

Fuuri (Keyco  /  Libro)
Fuuri (Keyco / Libro)
Fuuri


個人的に大好きなラッパー LIBRO がシンガー Keyco と組んだユニット。 Fuuri とは日本の妖怪“風狸”の事らしいので、恐らくジャケットのイラストがそれなのだろう。

アルバムの内容としては、半数の曲がインストである上に、Keyco が短いバースを繰り返し唄うだけのものが多かったりと、歌声も楽器の一つとして機能している印象が強い。

しかしながら神秘的な雰囲気を漂わせる楽曲達はどれも洒落ていて、インストだけでも十分楽しめる秀作に仕上がっている。特に SOIL &“PIMP”SESSIONS のメンバーが参加した JAZZ っぽい「7th sense JAM」が白眉か。

残念だったのは、LIBRO が相変わらず裏方に徹しきっていてラップを一切披露しない事と、付属のDVDが酷かった事。

DVDには、2人が鬼太郎茶屋に訪れた際のオフショットが収められているものの、変なエフェクトや音声ばかり入れられていて碌に見れたもんじゃなかった。がっかりだよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

