スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MC JUN / ART OF YOUNGSTAR

MC JUN

MC JUN
ART OF YOUNGSTAR

★★★★☆☆☆☆☆☆

名古屋の HIPHOP 集団 BALLERS から MC JUN の8曲入りミニアルバム。

率直な感想としては「またか」と言う感じ。

サウンド面では、EQUAL や DJ RYOW が安定した楽曲を提供し、ゲストでは名古屋作品には欠かせない存在となった ANARCHY が参加している。

なんというワンパターン。出来が悪いのでは無く、あまりにも型にハマり過ぎた典型的な名古屋産 HIPHOP にはいい加減辟易してしまう。この作品を聴いて感じるのは「名古屋」、もしくは「BALLERS」関連の作品を聴いたという漠然としたものだけで肝心の MC JUN というアーティストの顔が見えない。

その理由はやはり、名古屋周辺作品に蔓延するマンネリ感と個性の弱さ。せめて音だけでも差別化する努力をみせて欲しい。

勿論「名古屋」や「BALLERS」というカラーこそがMC JUN の個性だとも言えるので、そのファンを自認する方なら安心して購入できるだろう。そうでない方には特別勧める言葉が浮かばない作品でしたが、決して質が悪いわけでは無いのであしからず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。