

JAY-Z / MTV UNPLUGGED

109667.jpg

JAY-Z
MTV UNPLUGGED



久しぶりに洋楽を聴いて胸が熱くなった。
スタジオレコーディング作品よりも断然良く、こんなに聴き逃していたのを悔んだアルバムも珍しい。

電子音を使わないTHE ROOTSのバンドサウンド、ソウルフルなラップにノリの良い観客と全てが暖かい空気に満ちていてなんとも素敵!名盤「BLUE PRINT」ではあまりピンとこなかった「izzo(h.o.v.a) 」も生音だとめちゃめちゃ気持ち良い。

客演では Mary J. Blige や Pharrell なんてビッグネームも参加してるが、そんな大物達が霞むほどに「Heart Of City」で鬼のようなシャウトを魅せる Jaguar Wright が素晴らし過ぎた。ある意味で主役をも喰った瞬間だったのではないだろうか。

MTV UNPLUGEDシリーズは名盤が多いので、他のラッパーもどんどんリリースして欲しいものです。NAS とかこの雰囲気にハマりそうなんだけどな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

