

阿修羅ガール / 舞城王太郎

imge90cb655zikbzj.jpg

阿修羅ガール
舞城王太郎


第1話ではセックス、暴力、恋愛からネットまで、主人公アイコを通して現代の若者らしさが上手く描かれており好印象だったが2話以降唐突に話が変わり、かなりブっとんだ臨死体験話になるのが個人的に辛かった。最初のノリで最後まで行って欲しかったなぁ、と思う。

有名だけど「減るもんじゃねーだろとか言われたのでとりあえずやってみたらちゃんと減った。私の自尊心。返せ。」という書き出しが最高に上手い。

ちなみに本作で三島由紀夫賞を受賞。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

