スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUNA / THE FREAK SHOW

LUNA

LUNA
THE FREAK SHOW

★★★★★☆☆☆☆☆

アメリカのアポロシアター「アマチュアナイト」に出演した経験もあるLUNAの1stミニアルバム。

露骨にUSに傾倒したバウンス・チューンに、英語と日本語を駆使したバイリンガルフロウが異彩を放つ1枚。

女性MCらしく随所で歌声を聞かせてくれたり、「EXCUSE ME MISTA&SISTA」ではレゲエのラガフロウを出したりと引き出しは多く面白い。ただ英語の頻度が多く、歌詞の内容が伝わりずらいという難点に加え「不意にドーン、じきにゴーン、次に次に次にボーン」なんて安直なラインはちょっとキツく、全体的に惹かれるリリックが無いのも残念だ。

それでも楽曲は決して悪くないので、US志向の方にはお勧めだろう。客演では唯一餓鬼レンジャーのYOSHIがタイトル曲のREMIXで参加しているものの、その存在感は限り無く薄いのであまり期待はしない方が良い。

ちなみに彼女はあのMr.マリックの娘というから驚き。ワイドショーなんかでも一時期取り上げられていたが、当然ながら親の七光りでは無いのであしからず。

今後の成長に期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。