スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loop Junktion / Turkey

Loop Junktion

Loop Junktion
Turkey

★★★★★★★★☆☆

生バンドHIPHOPと言うと韻シストや瘋癲があげられるが、メンバーがバークリー音楽大学で学んでいただけあって楽曲の完成度はこのLoop Junktionが一番高いのではないだろうか。兎に角演奏が素晴らしいし、そこにのる山仁の独特なラップも面白い。

ただ山仁に関して言えば、独特なだけに癖が強いのも確かで、好き嫌いがはっきり別れるタイプのMCでもある。正直自分も最初はあまり魅力を感じる事が出来なかったが、時に歌うように時に語りかけるようにラップする彼のスタイルは実に人間臭い魅力があり面白い。

曲単位では緊張感溢れるビートの「Watchin'」と自身の半生をポエトリーリーディングで振り返るラストの「History」が白眉。この2曲以外の楽曲も驚くほど完成度は高いものの中盤以降似たようなゆったりしたビートが続くため中ダルミしてしまう。

「Watchin'」のようなスリリングなビートが中盤にも2~3曲あれば凄まじいアルバムになっていたと思うだけに本当に残念だ。

最後にLoop Junktionは2004年に惜しくも解散してしまったが、山仁はインディながらソロ作を発表しているし、他のメンバーもcro-magnonとして作品を発表し高い評価を得ている。解散の原因がメンバー間の不和ではないようなので、是非とも再結成して欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。