

ソラニン / 浅野いにお

ソラニン

ソラニン
浅野いにお


文句無く面白い。そしてカバーも素敵。

元々浅野いにおさんの書かれる漫画は結構好きだったんだけど、この「ソラニン」は過去最高の出来じゃないだろうか。

大学卒業後アルバイトをしながらだらだらバンド活動を続ける種田。些細な事から会社を辞めてしまった彼女の芽衣子。そんなゆるく今っぽい設定にバンド、恋愛、仕事、友情とまんま青春が絡み、そこに著者独特の詩的な表現が本当に上手く活きていく。

ちょっと切ない内容だけど、全2巻と短いのでこの機会に是非一気読みして欲しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

