スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海&DJ SUMICO / Inside Blues

imgbea317c1zikezj.jpg

&DJ SUMICO
Inside Blues

★★★★★★★★☆☆

餓鬼レンジャーやDos Moccos作品への参加で、強烈な印象を残したのがこの“海”というラッパー。TWIGYを思わせる高音の高速RAPが最高に格好良く全国のHIP HOPファンからも注目される存在となった。

DJ SUMICOについてはよく知らなかったが、実に完成度の高い幻想的な曲を作る人で、インストの「Preco Life」も美しく素晴らしい出来だ。また今作は曲単位ではなくアルバム1枚、作品として聴かせる作りになっているのもDJ SUMICOの手腕があってのものだろう。

海もその独特のトラックに寄り添うように落ち着いたフロウを聞かせてくれるのは良いが、全体的に落ち着きすぎてしまっている感はあり、人によっては物足りなく感じるかもしれない。

客演も意識して抑えられている印象が強く、唯一Yoshi(Ghost Rhymerという名で参加)と相方ポチョムキン等を迎えた「Free Walk」だけが客演曲としては印象に残るという具合だ。

今作はそのYOSHIが大きくサポートしているらしいが、低音の“YOSHI”と高音の“海”との相性は非常に良く「Make Me Crazy」、「風詩」等良曲を残していただけに、もっと多くの楽曲に客演として絡んで貰いたかったと思う。そうしなかったのもアルバムコンセプトを優先した故の決断だったのだろうけど。

自分としてはもっと激しいビートで、客演時のような激しいラップを聴きたかったという不満が残ってしまったが、それは次回のアルバムに期待しよう。今作は完成度が高いので、全体に漂う雰囲気が気に入れば間違いなくハマれる1枚となるだろう。

個人的には前途したインスト曲「Preco Life」~「Fantastic Planet (Remix)」の流れが好み。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。