

LITTLE / LIFE

img6b074e70zikczj.jpg

LITTLE
LIFE

★★★★★★☆☆☆☆

LITTLEのソロ2作目。

アルバム発売前に出されたシングル3枚が全てPOPな楽曲だったが、アルバムでは流石に多彩な面を見せてきた。中でも自身のルーツである、ZINGIとの『HARD硬派』、相変わらず相性の良さを見せる童子-Tとの『youth&youth』、ラップへの愛情を早口でまくしたてる『RAPが好き』が頭ひとつ飛びぬけており、POPでない楽曲でのLITTLEのラップは最高に格好良い。

ただ、当時ソカが流行っていた為か、『踊らソカ』なんて安直なものや、アルバム後半の盛り上がる所に『聖者が街にやってくる』で流れを壊していたり、リトルの最高傑作だと思う『サバーバリアン』が入っていなかったりと、正直纏まりが悪い。

KREVAもLITTLEも本当に上手いラッパーなので、もっとHIPHOP寄りなアルバムの方が断然映えると思うのだが。LITTLEはシニカルに毒づいてるぐらいが格好良い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

