スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yakko for Aquarius / MY HOOD IZ...

img00b24f24zik4zj.jpg

Yakko for Aquarius
MY HOOD IZ...

★★★★★★★☆☆☆

こういうDJ作品では意外なアーティスト同士の組み合わせが面白かったりするが、本作は「MY HOOD」という明確なコンセプトがある為、京都(RYUZO、ANARCHY)、名古屋("E"qual、AKIRA、SYGNAL)、大阪(4WD、T-es、KING-P、TOMOGEN)、北海道(HOKT、S55、1-KYU)といった具合に意外性は皆無なものの安定感のある客演者の名前が並ぶのが特徴的。

また、各自が自分のHOODをレペゼンするリリックを書いているので比較してみるのも面白い。(SUIKENの「うまいラーメンならクマ王」のようなローカルネタは大歓迎)

ただ、このコンセプトの割に東京出身のアーティストが半数を占めているのには不満も残る。餓鬼レンジャーやGAGLE含め、もっと各地の地方で活躍するラッパーにもスポットを当てて欲しかったところ。

それでも、インストを含めYAKKOが手掛ける楽曲は当然のようにクオリティーが高く、全曲聴き通す事が出来るので安心して進められる良作には違いない。

客演では般若が個人的ベストだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。