スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韻シスト / FONKY&LOVE

imgdc8c5f81zik5zj.jpg

韻シスト
FONKY&LOVE

★★★★★★★★☆☆

メジャーを離れ自身のレーベル作成、メンバーの脱退~加入と紆余曲折を経て届けられた韻シストの2ndフルアルバム。

今まで以上に上品で洗練されたバンドサウンドの代償に、それまでの大阪臭いゆったりしたFUNK色が薄くなっているのは聊か勿体無い。それでも個人的にMCのサッコン及びバンドサウンドが好きなのでお勧めしたい1枚。

リードシングル「Hey you 」の垢抜けたサウンドも好みだが、no-booなるシンガーを迎えた「浮き草」が抜群に気持ち良い。RAPこそ少ないもののソウルフルな歌声と洒落たバンドサウンドが実に美味な1曲。

その後も彼等なりの反戦歌「Peace」、KN-SUN、 GEBO、 MONCHI & AFRA を迎えた煙たい「nocturn」、最後を締めくくるに相応しいJAZZYな「焔」はいずれも彼等の成長が伺える過去最高の出来だ。

以上の曲の出来が良すぎる為に他の曲はどうにも聴き劣ってしまうのが本当に惜しいが、LOOP JUNKTIONが解散した今、彼等こそが日本最強のHIPHOPバンドであることには異論はない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。