スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASTRO / population

astro population
ASTRO
population

★★★★★★★☆☆☆

4MCに2DJ・1トラックメーカーという7人グループ、ASTROのデビューミニアルバム。

メンバーは MIDICRONICA と imaginion の中心メンバーからなるという事で聊か雑多な感じも受けたが、電子音満載の軽快なノリに賑やかなマイクリレー、そしてキャッチーなサビ、と良い意味での POP さがなんとも心地よい。

さながら RIP SLYME といった感もある楽しげな頭の2曲「a patchwork」と「Door」で引き込み、最後には泣きのメロディーが美しいバラード「eN_」できっちりと締めるという構成にも好感が持てる。

欲を言えば、似た曲調が続く中盤の展開にもうひと工夫ほしかったところだが、それでも彼等のフルアルバムに俄然興味が湧いた。


追記
この「population」と2ndミニアルバム「mnemonic」の楽曲が全て収録されたものが Virtual Full Album 「Popumonic」 として iTunes Stor だけで配信されています。CD買うより断然安いけど、盤が手元に残らないのは嫌だ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。