スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GICODE / E・D・O・C・I・G

GICODE

GICODE
E・D・O・C・I・G

★★★★★★☆☆☆☆

SORA3000 率いる「EDO」と SPHERE of INFLUENCE 率いる「CIG」を纏めたのがこの GICODE。(逆から読んでます)

この当時の主要メンバーは「EDO」から Def Tech に SYZA 、「CIG」からは L-VOCAL に MEGA-G などが参加していますが、現在はその大半が脱退している模様。そして、今にして思えば SORAと SPHERE は共に自分より遙かに人気者を従えていた訳だから聊か皮肉な話でもある。

内容では、やはり特大ブレイク前の Def Tech が一際目立っており、彼等が参加した「PRIVATE PARTY」、「STEP ON UP」辺りは非常にスムーズで聴き易く、今作のハイライトに挙げられるだろう。

また唯一MC陣が全員参加して騒ぐ「JONAN音頭」の祭囃子も勢いがあって面白いので、もう少しこの路線の曲があれば良かったのだが、今作のメインはあくまでも SORAと SPHERE。

半数はこの2人だけの曲になっているのだが、彼等2人による終盤のベタな展開が面白みに欠けていて退屈だったのと、個人的には「CIG」 の歌姫 JAMOSA の不在も悔やまれる1枚となった。



追記
L-VOKAL が自身のアルバム「摩天楼」の中で「GICODE  最近…動きがねぇよ」と嘆いていたのがなんとも印象的。SPHERE はどこいったんだろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。