スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELiGHTED MINT / Best 1

DELiGHTED MINT

DELiGHTED MINT
Best 1

★★★★★★☆☆☆☆

WARの名曲「Why Can't We Be Friends」をまんま使った「テキトーな奴ら」で話題となったDELiGHTED MINTの1stアルバム。

その後国民的アニメ「ちび丸子ちゃん」のエンディングに「休日の歌」(アルバム未収録)がまさかの起用となったのも懐かしい。あれは本当にどうゆう経路だったんだろう。

グループ自体はイタリア、日本、カメルーンという多国籍3MCが売りの筈なのに、何故かシングル曲はリーダーであるGIORGIOが女性シンガーと2人で絡むものばかり。MCのVALと藤井君には出番すら与えられないというのがなんとも気の毒だ。

そこら辺で各MCの力関係が見えるようで嫌だったりするが、GIORGIO以外の2人でラップする「ASK 」と「Creators-Last Lyricists 」がアルバムの中でも特に印象に残る異色の出来なのは嬉しい誤算と言ったところか。

その他の内容も一通り安心して聴けるレベルではあるが、POPよりな上にラップよりも歌がメインだったりする曲もあるので、軽めなHIPHOPを聴きたい方以外にはあまりお勧めできない。とはいえ決して悪い内容ではないので、単純にこの雰囲気が好きなら購入しても損はしないだろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。