スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIC BANDITZ / Sixth Sense

img16044a2azik7zj.jpg

MIC BANDITZ
Sixth Sense

★★★★★☆☆☆☆☆

VERBALは時としてコミカル過ぎる嫌いはあるものの、業界でも過小評価されてるラッパーの一人だと思う。その彼がプロデュースするHIPHOPクルーがこのMIC BANDITZ。

集団もののセオリー通り低音、高音ラッパーをバランスよく揃えてきているが、高音担当のCOYASSの耳を劈くその声は耳障りにさえ聞こえてしまい、正直かなり苦手なラッパーだ。

曲的には既に日之内絵美のアルバムでお披露目済みだった☆タカハシタクによる「WHAT’S YOUR SECRET?」、ajapaiによる「OH NO! 」、「 RADIO RADIO 」におけるガレージテイストの強いサウンドはM-FLOの延長という感じがしないでもないが、その他は基本的にオーソドックスなHIPHOPを聴かせてくれる。

ただ、この上記3曲以外はこれといった決定打+オリジナリティに欠けてしまうのも事実で、どうにも全体的に物足りなさが残る皮肉な結果になってしまっていて残念。

個人的には唯一COYASSが高音を封印し、モロに今井了介節が炸裂した「ONE AFTER ANOTHER 」が好みだったが、まだまだMIC BANDITZ及びVERBALの力はこんなものではないハズ。次回作に期待。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。