

BY PHAR THE DOPEST / だからどうした!

imge9c1d8d0zikdzj.jpg

BY PHAR THE DOPEST
だからどうした!

★★★★★☆☆☆☆☆

ご存知KREVAとCUEZEROによるユニット。期待し過ぎが原因なのは分かってましたが、発売日に買って後悔した思い出の1枚。

楽曲は2人が生まれた1976年の楽曲をサンプリングしたもので作られているが、当然前作にあった攻撃的な曲や激しい曲は皆無で正直物足りない。ラップにしてもやはりKREVAばかりに耳を取られてしまうし、2人の人気に差がありすぎる事を考えても、もはやユニットとしては成り立たないのではないかと思う。

とはいえこの作品は聴き続けていると味が出てくる作品で、リードトラックとしてはPOP過ぎて不満だった「恥じゃない」もこのアルバムの流れで聞くと良い曲に聞こえるから不思議だ。

楽曲的にはMUMMY-Dプロデュースの「安全運転」が一番気持ち良いが、1曲目「ラストコンサート」で「あぁ BY PHAR THE DOPESTだ、俺達が今日ゲストだ」という懐かしのフレーズが出てくる所は妙に感慨深かったりする。
