スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HI-D & TWIGY / Love Or Hate

img7904bb02zikczj.jpg

HI-D & TWIGY
Love Or Hate

★★★★★★★☆☆☆

お互いの作品等で何度も共演済みだったとはいえ、ラッパーとシンガーのコラボレーションアルバムというのは意外に珍しい。

有名なアーティスト同士の合作となれば当然予想を上回るケミストリーを期待してしまうが、この2人に関して言えば良くも悪くもハマり過ぎていて新鮮味は薄い。その代りに昔から組んでいたのかと疑いたくなる程安定感のある作品に仕上がっている。

TWIGYのラップが雷家族の時のようなキレキレなスタイルでは無く落ち着いたそれになっている事や、サビ部分をHI-Dが歌う事が多いの手伝って、全体的にはTWIGY以上にHI-Dの方が目立っており印象も強い。

ラップファンとして物足りなさを感じなくはないが、統一された世界観のもと、曲単位で無くアルバム1枚通して聴かせてくれる作りなのは嬉しいところ。(スキットの使い方も雰囲気があり上手い)その意味では「メーン」でお馴染みとなったD.Oが参加した無駄にアゲアゲな2曲は無い方が収まりは良かっただろうけど。

瞬発力は無いが地味に長く聴ける作品として持っていても損は無いであろう1枚。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。