スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOBERMAN INC / Fivestar Liners

img804633bfzik2zj.jpg

DOBERMAN INC
Fivestar Liners

★★★★★★★☆☆☆

音は良かったがMCには不満が残った前作「Mega City Five」と比べると、各MCのスキルアップが感じられる本作は非常に好印象の出来だ。相変わらずBLのサウンドは完成度も高く、(大阪臭さは感じさせないが)大阪を代表するグループというのも納得出来る作品になっている。

ただスキルアップしたとはいえ各MCのスタイルや声質が似通っている為、単純に集団もののマイクリレーとしてみた時に面白みに欠けてしまう。

また、客演がNORISIAM-Xのみという構成も、メリハリに欠けてしまう要因の一つで、同じD-ST.ENTメンバーの4WDやJAY'EDなんかも要所要所に参加していれば、展開にも飽きがこず完成度があがっていたと思うだけに残念だ。

最終的には客演ばかりに頼るわけにはいかないので、突出したキャラや看板MCの不在というグループものとしては致命的な問題をどのように乗り越えていくかが今後の大きな課題だろう。

このメンバーの中では唯一ソロデビューも果たし、客演仕事も比較的多いTOMOGENに大きな期待をしたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。